沙汰の天秤

沙汰の天秤

日々の雑記とゲーム感想など

MENU

紡ロジック感想【雑多】

f:id:waage:20190428110456j:plain


いやもう本当にね、メインストーリークリアとED回収してるだけで、ぽこじゃか言いたいことが湧いて出てくる紡ロジック半端ねーっすよマジで。

他の記事に入らなかった雑多な感想を続きから。
 

 

相変わらずどこまでネタバレかわからんレベルで全てが伏線に見えて仕方ない

※特スト未読状態

 

 

 

 

 

 

 

事件後の大門パイセンと宰司くんのフォローが優しすぎて泣いた。

宰くんカンニング事件とかやらかしてるけど、多分性根はいい子なんだろうなぁと思う。

 

スチル見直してたら、高校時代の紡はゴツめのピアスしてるのに大学生紡はしてないことに気づいた

しかもよく見ると大学生紡のスチルで耳見えるやつはピアス穴ちゃんと描いてあるのしんどい好き

なんでピアスやめたんだろう…脱ヤンのため?

そう言えば海スチル女子組しかなかったけど、腹筋割れ男の紡くんの自慢の肉体晒してほしい。

 →大門パイセンと宰司くんとの夏休みEDで無事確認。これはまごう事なき腹筋割れ男ですわ。素晴らしい肉体であった。

 

斗真が琴子ちゃんのことを「クイーンビー」って言ってるのすごい気になったけど、確か海外だとスクールカーストの女子側トップでチアリーダーとかやっているような陽キャボス系女子のことを指す言葉だよね(海外ドラマで見た!レベルの浅い知識)

紡に意味を聞かれた斗真は「人気者ってことさ」って濁したけど、あの時点で琴子ちゃんが「自分より下の立場の者を従えてありのままに動かしている」的なことを感じ取ってたとなると、斗真の人を見る目ありまくりなところ凄い。

ところであの両手を上げてやれやれ感出してる斗真良いですね、イケメンはどんなポーズでも様になる。

 

本当に斗真が常識人というか精神が大人すぎて未成年…?という疑いを持っている。

あと美人と噂の彼女がとても気になる。

 

無人島旅行中にサリーが、「私が信用しているのはさんと斗真さんと、紡さんのお友達の蒼星さんだけですわ」みたいな言い方をしてて、紡さんのお友達の琴子ちゃんは信用してない…?え?えっ?言い忘れ?意図的に抜いた?、と真相に辿りついていなかった私はここに引っ掛かったんだけど、これってもう共犯関係結んだ後だったっけ…?ちょっと曖昧なので後で確認しよ…

共犯関係前なら、斗真と同じく琴子ちゃんの本性を察してたわけだし、共犯関係後ならあれは紡(とプレイヤー)へのヒントになってたんだよなぁ…多分サリーは紡をなるべく巻き込まない方向に持って行きたかったんじゃないかなぁ。紡と斗真は偏見や憐憫のような歪んだ感情抜きで、サリーを「サリー」として見てくれる大切な友達だと思ってただろうし。

 

サリー好きなので、アナザーエンドの世界線も捨て難い。多分紡も斗真も何年かかっても出てくるのを「待ってる」というのは嘘じゃないだろうし、嘘じゃないのを知ってるから、サリーもしっかり刑期を全うするんじゃないかなぁ…

ただ、服装やらの自由がきかないであろう監獄の中で、サリーが美意識を抑えて大人しくやっていけるのかというところは気になる笑

 

 

特ストを一気読みしました。

公式が仕込んだ罠にかかり、膝から崩れ落ちました。

これはもう皆さんに読んでいただきたい。本編最後までワクワク楽しめた方なら特ストに課金してもガッカリはしないと思います。

課金部分なので詳しく感想書くわけにはいかないけども、とりあえず言いたいことは、

諸戸宮!!お前…お前そういうとこやぞ!!!好き!!!!